Category Archives: お茶屋の話

さだまさしコンサート in 那智勝浦

南紀くろしお商工会青年部のFacebookページにコンサートの様子が掲載されました。

さだまさしコンサート in 那智勝浦

さだまさしコンサートin那智勝浦

3月14日に「さだまさし」さんのコンサートを開催します。
主催は私たち「南紀くろしお商工会青年部」です。

直近の状況はこちらで確認できます。
さだまさし

Facebook連動

最近まったくブログ更新していなかったのですが・・・復活しようかな?と考え中です。

横着な私は投稿内容をFacebookに連動させる方法を検索!
・・・いろいろとあるみたいです。

お茶の金田屋 Yahoo店オープン

2014・04.01 お茶の金田屋Yahoo店がオープンしました。
まだまだ試行錯誤中ですがよろしくお願いします。

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのギフト専門店【想花工房 OstBlume】を立ち上げましたが、さすがに「プリザーブドフラワー」・・・・激戦区です。

なかなか思うように順位が上がってくれません。

まあ検索順位は予想通りといった方が正しいかもしれません。
だって、大した対策も施していませんので・・・

今年ももう師走で実店舗の充実を図っている最中なので、HPの対策は来年の課題となりそうです。

「今やらなければ、何時やる!!!」と念頭に置いているので「来年の課題」とは本当は言いたくないのですが・・・

でも私の頭の中では来年の2大計画の一つにこの「プリザーブドフラワーのギフト専門店」計画も入っています。

もう一つの計画は内緒です。 (>_<)

新型インフルエンザに効く?

今日Yahooのトピックスでこんな記事を見つけました。

「緑茶成分のカテキンが、新型インフルエンザウイルスの心臓部に直接作用して増殖を抑えることを徳島文理大学の葛原隆教授(薬学)らが突き止めた。
緑茶に抗ウイルス作用があることは知られていたが、仕組みがわかったのは初めて。」

すごいですね〜
それにしても新型インフルエンザ・・・すごく騒がれています。( 一一)

日常生活

祭りも終わり・・・たまった仕事もなんとか落ち着き・・・

やっといつもの業務に戻った次第です。

し・か・し・・・

乗用車の調子が悪い・・・
車屋に視てもらうと、なんと買い替え時のサインがでました。

消耗品もあまり交換しない車屋の発言! そうとうダメみたいです。( 一一)

暫く考えます。・・・

乗用車なしの生活でもしてみようかな〜

友好サイトリニューアル!

プリザーブドフラワー【想花工房 OstBlume】の即出し商品一覧ページのリニューアルが完了しました。

カテゴリー毎に商品を並び替えるのにはHTMLでは難しいですね・・・
な・の・で・・・
Phpで作成しました。(^◇^)

SEO的にはどうだか分りません (*^_^*)

結果的にどうなるかも分りません・・・ ( 一一)

リニューアル完了!

お茶と健康茶の通販【お茶の金田屋】のHPが本日リニューアル完了したのでアップします。
何回目のリニューアルでしょうか?
今回から、さらにポイント機能も導入しました。

ガタガタです。

なんと金田屋HPのレイアウトがガタガタです。

素人製作のHPだったので、たしかに「IE」でしかきれいに表示されていませんでした。

しかし先日「IE」がバージョンアップしたとたんに、他のプラウザと同様に・・・ガタガタになりました。

 

・・・・・さ〜 (・へ・) 気合い入れて修正するぞ〜

ついでにポイント機能も導入しようかな〜 出来るかな〜 ( 一一)