高血圧予防効果!

久々の投稿です (‘‘) 最近忙しくて ゴメンなさい。

今日は、こんな記事をみかけました、「お茶に高血圧予防効果〜共同通信社 最新医療情報(http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/0824ocha.html)によりますと、

緑茶やウーロン茶を毎日飲んでいる人は、飲まない人に比べて高血圧になりにくいとの調査結果を、台湾の成功大学の研究グループらが医学誌「アーカイブス・オブ・インターナルメディシン」に発表した。
 調査対象は、高血圧ではない20歳以上の1507人(男性711人、女性796人)。このうち、お茶を1年以上、毎日120ミリリットル以上飲んでいる人は600人おり、お茶を飲む人と飲まない人で高血圧の発症リスクを比較。毎日120—599ミリリットル飲んでいた人は、飲む習慣のない人に比べて高血圧になるリスクが46%低く、毎日600ミリリットル以上飲む人は65%もリスクが低いことが分かった。
 ただ、1年以上飲み続けても、リスクがさらに減少するという結果は得られなかったという。

緑茶やウーロン茶でもこの結果なので、ギャバロン茶は期待できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です